ivataxiのブログ

絵 文章 映画

左手の薬指

親指と人差し指は良く使う。小指は何の役に立っているかは不明だが、一番端っこの小さい指なので、なんとなく気になる。でも、中指と薬指は今一立ち位置が明確でない。スポーツでいうなら「ベンチ入り」みたいな。利き腕が右手なので、右手の親指と人差し指が主役級なのか。先日怪我をしたのは左手の薬指だ。水仕事が困難だ。消毒してバンドエイドもしても、お風呂には左手を出したまま入った。そういえば、顔の鼻から上はいつもお湯から出ているな。両手を合わせないと顔も髪も洗いにくい。結局、セッケンなしで、湯船につかるだけなので何となく気持ち悪い。日中は左手だけ軍手をした。水仕事の時は、左手だけゴム手袋をした。二日目、少し傷が良くなった。今日からバンドエイドはなし。左手の薬指一本使えないだけでもすごく生活が大変なものだ。