ivataxiのブログ

絵 文章 映画

クローゼット

日本語が堪能なオーストラリアの男性と話していた。「カミングアウト」について聞いた。「実は自分は癌だったとかそういう時に使うんでしょ?」と聞いたのだが「ゲイだったとかいう時にも良く使う」のだと、少し主題がずれてしまった。彼がゲイかどうかなんて関心がないし、話題をそこからそらそうとするのだが、ねちっこく、ゲイの話題を掘り下げる彼。「あからさまにすることをカミングアウトというけど、逆にこっそりゲイを楽しむことはクローゼットという」のだと、聞いてもいない話を教えてもらった。衣服を隠して保存する場所がクローゼットなので、そこでこっそりすることをいうらしい。