ivataxiのブログ

絵 文章 映画

クイーン

ラジオでクイーンの話をやっていたことがある。イギリスではないく、なぜか日本で最初に火がついたという。あのビジュアル系のルックスが良かったのか?ともかくレコード盤(現在はあまり見かけないが)に針を落とすと、今度は音楽性の高さから病みつきになる。段々、日本から世界に彼らのカリスマ性が飛び火して行った。「ボヘミアン・ラプソディー」とか、もしかしたら、過去にフレディー・マーキュリーはボヘミアンだったりしたのかも知れないという想像もできる。クイーンはリッチマンで成功を収めたという印象ばかりが前面に出ている。フレディーのプライベートなパーティーはとても豪華で、誰からもお金はもらわなかったようだ。お酒・食べ物・更にはドラッグも?この、綺麗なお金の使いっぷり・金離れの良さはまるで「江戸っ子は宵越しの銭は持たねえぇ」みたいな感じがする。フレディーマーキュリーの音域の広さ。宇多田ヒカルさん良く歌っていたが誰でもマネできる音域ではない。人を選ぶと思う。フレディー・マーキュリーさんは早世した。まだエイズという病名が珍しかった頃のこと。