ivataxiのブログ

絵 文章 映画

リュックベッソン ミラジョボビッチ

リュック・ベッソンミラ・ジョヴォヴィッチ
最近テレビで見た「トランスフォーマー2」の製作・脚本がリュック・ベッソンだということで「シックスセンス」を調べたらそこにミラ・ジョヴォヴィッチという女優の名前が・・。イナゴみたいな宇宙人の生き残りを人間の形に蘇生しなおした・・という設定の女性で、アクションがすごいが、あまりセリフがなかった。どうやら出身がウクライナ地方・・ということで、セリフはまだ当時少なかったのだろうか?だが、リュック・ベッソン監督と結婚・離婚の経歴で、知名度と会話力は身に付けたのだろうか?やはりリュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」では、ヒロインを演じてさらに知名度・演技力を広くアピールしたのだと思う。ジャンヌの髪型・・似合ってました。まだ見ない「バイオハザード」にも出演しているということで、やはり監督のポール・W・S・アンダーソンと婚約中と出ていた。美しい容貌に女性のしたたかさをコーティングしたみたいな国際派女優のようなのである。