ivataxiのブログ

絵 文章 映画

男女脳

訳わかんねぇ~♪画像。男女脳の分化。
画像のアップに関して「訳わかんねぇ~♪」と思われる方も多いと思います。なので、時にはお絵かきモードに・・。女性はわからなくても、四角い模様のように受け入れてくれそうに思うのですが・・。男性は「ここんとこ一本スジ通しといてんかぁ~」みたいな、きっちり形の意味がわかるのが好きなのでは?男性の脳は左右の分化がはっきりしていて、その分スペシャリストが多いゆえんだとか?女性の脳は左右がきっちり分業というのでもなく、アバウトに互いを補うようなのです。女性の方が早く言葉を発するようになり、なので子供時代、口ゲンカで女性に勝ったためしがありません。その上、小学校までは女性の方が圧倒的に大きく・・やっぱり、勝てた試しがありません。男性は言葉が発する時期が遅いので、その時期に熱病などにかかると、言語障害になってしまったりすることもあるのだとか?極度に左右の脳が分化されていた過去の偉人では「アインシュタイン」が有名。イメージで(右脳)高度なことを考えている最中は言葉が(左脳)発せられなかったとか?というイツワ(マユミではない)も残っています。