ivataxiのブログ

絵 文章 映画

エル2

デスノートです03 エル02
ツインピークスのクーパー捜査官もドーナッツを食べたりコーヒーをやたら飲んだりするので、鑑賞後つい、ドーナッツ・コーヒーに手が伸びてしまった。デスノートのエルも、普通の食事をするシーンはなく、常時甘い物を口にしている(行儀が悪く、子供のイメージ・・だが、誰も叱れない)。きっと。鑑賞後甘い物を食べたくなった人も多いはず。実は背が高そうで、ほっそりして、指など芸術家のイメージだ。携帯電話を耳の少し上に指先でつまんで話す仕草がとても愛らしい。いつもイスの上に鳥か猫みたいに乗っかって、口調も一本調子で・・でも、推理は的確で、自分の命を平気で差し出す「見えない真の勇気」を持つ人物。困ったことに、白塗りの顔・目の下にクマ・・で、松山ケンイチの顔が自分の中で固定してしまった。「アダムス・ファミリーの兄/フェスタ(バックトゥーザフューチャーのドク)」のイメージとおかしな重なり方かな?