ivataxiのブログ

絵 文章 映画

おばたけん

デスノートです05 小畑健
デスノートを検索していたら、こんな記事が・・・「漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された事件(刃渡り8.6センチのアーミーナイフを所持)」事実かどうかは?「ヒカルの碁」「デスノート」共にヒットを飛ばすマンガは、今の所、書店から消えることはない・・ということだが・・????「サイボーグじいちゃん」辺りで、うまい!とは思ったが、堀田ゆみさんとの出会いで「ヒカルの碁」がヒットしたことは有名。マンガが一つの世界として完成の域に達した感じがした。「エイトマン/桑田次郎氏」が、以前、銃刀法違反容疑でマンガの世界からフェードアウトしたいきさつがあり、心配だ。「彼はデスノートを持っていて捕まったの?」と、誰かがブログに書いていた。・・複雑な笑いだ・・。