ivataxiのブログ

絵 文章 映画

らんま 実写版

高橋るみこさんの漫画「らんま2/1」は好きな漫画。
今回、いかがなもんか?と、実写版を見る。
漫画は頭の中で動くのですごくテンポが早く、実写は動きが遅く感じる。
人物設定が徹底的に変わらないのが、この漫画のサザエさん的な所。
水をかけると女になりお湯で男に戻るらんま、
水でパンダに変身のお父さんなど最初は戸惑うが、
だんだん慣れるから不思議だ。
今回のテレビはキャストがすごいかも?
新垣結衣さんはすでに有名(全開ガール・コードブルー・バラッド)だが、
中学から伸ばした髪を25cmも切ったという・・こっちもなかなか良い。
那覇出身、ゴーヤチャンプル作りも上手な女優・モデル。
男のらんま役は賀来賢人さん。賀来千香子さんは叔母にあたる。
「ごくせん」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」にも出ているようだ。
しなやかなアクションで、綺麗なスタイル。
女のらんま役は夏菜さん。
GANTZ、岸本恵役・俺の空、御前一十三役
(これはまったく気づかなかった)。なんか存在感あるな!
勘違い強力剣豪の九能帯刀役に永山けんとさん。
瑛太は実兄・木村カエラは義姉。
「おひさま」須藤茂樹役。賀来賢人さんと並ぶと兄弟にも見える。
もう、芸能界相関図網羅という感じである。
このドラマ後に「お宝」になるかも?