ivataxiのブログ

絵 文章 映画

高身長ファッションモデル

ぼくは中学・高校はバレーボール倶楽部で、ベンチを守っていた。

ランキング1位のブラジルを奇跡のストレート勝ち。昨日、全部見ていた人たちは得したね。
ダイジェストなので、流れを変えたのが身長159センチの司令塔のブロックが決まった所から。
身長差30cmあまりの選手のスパイクを止めたのだから、相手も驚いただろう。
ネット際のアタックは当たり前、
今ではバックアタックが当たり前にできる選手たちの肉体的な高さがある。
後からの助走の威力も加わって暴力的な破壊力がある。
サーブもジャンピングサーブで、すでに遠くのスパイクといえる。
だが、ブラジルのポイントゲッター・シエラは背が高い上に美人なので、少しずるいじゃないか?
とも思う。
彼女がスパイクすると、前にブロックが存在しないかのようだ。
でも、日本は後がない。
拾って、つないで、チャンスをアタックで決めるという基本。監督のipadも少し気になる。
バレーボールというスポーツではなくて、世界一高い女性たちのファッションショーを見るという価値もある。