ivataxiのブログ

絵 文章 映画

田んぼウイッグ

ホンコワ田んぼのウイッグ

秋は稲穂がなびく。「綺麗だ」とは人間の思い。スズメは「美味そう」と思うらしい。
人間が食べる前にスズメを太らせるために田んぼを運営している農家の方というのは珍しいだろう。
そこで「カカシ」の登場だ。
ワラタバを人間の形にして田んぼに置くのが「クラッシックでオーソードックスなカカシ道」なのだと思う。
最近では「カカシの頭がウィッグ」(ウイッグとは、床屋・美容室の見習いの人が練習するための、
合成樹脂の頭部だけ・・かなりリアル・・の髪の毛のモデル)あれは怖い。
エスカレートして様々なファッションのウイッグも見かける。
田んぼにマバラに置いてあるウイッグの頭部だけのカカシを知らずに暗くなってから見ると相当怖い。