ivataxiのブログ

絵 文章 映画

ナマケモノ

マックといっても、ハンバーグではない。パソコンの方で、アップルの方が有名かな。最初のマックは、東京で当時編集をしていた友人が、アキハバラで購入して宅急便で送ってくれた。「パフォーマ5270」という廉価(個人的には高いと思ったけど)なPC。2年前に止まってしまうまで、本当に良く勉強させてもらった。CPUも100MBくらいで、HDも1.2G。現在のPCの足元にも及ばない・・というか、PC業界は、異常に早い進化をとげたこの10数年だった。ウインドウズとは別なジャンルという印象があった。今では、ほとんど似た感じ。2003年頃「e-mac」を買い、ようやくネットにつながる。以来、ブログもできるようになった。それまでは、OSが変更になるたび、フリーズの連続。何度、再インストールを繰り返したか?フリーズのたび、ナマケモノになったみたいな気持ちだった。