ivataxiのブログ

絵 文章 映画

子供の頃オサカナが嫌いだった

子供の頃、お魚が嫌いだった
理由は、骨を取るのが面倒なこと・頭や内蔵が食べられないことと、背中の赤い肉が嫌いというのが三大要因のように思う。(途中、中年以降むしろその面倒なところがゆっくりとお酒を呑む当てにはなることを知る)もちろん、お刺身や缶詰・フィレオフィッシュなどは、どの辺りはクリアされていて好きな部類に入る。もうすっかり忘れたが、人類はお猿さんだった過去があるかも?(ミッシングリンクとかあってこれも仮説)もっと前は、爬虫類やお魚だった時もあるかも知れないそうだ。あなたは覚えているでしょうか?だからなのか、人間の背中にも赤い筋肉の所があるようだ。赤筋、書くとそのまんまだ(東ではない)。この筋肉を使うと脂肪が燃焼するようで、試してみてね。走るにしても足だけじゃなくて、背中の筋肉を意識すると痩せれるかも? いや、かも?という無責任な仮説ですが。