ivataxiのブログ

絵 文章 映画

同窓会名簿

高校の同窓会には行ったことがない。でも、連絡は過去に同級生同士が結婚したカップルが幹事になる場合が多いようだ。そうすれば男子も女子も連絡がスムーズだからだろうか?でもそんなにたくさんは同級生同士のカップルはいないはず。今回デトックスで出て来た高校一年の時の名簿をじっくりジックリ確認する。「女性で結婚後に名前が変わった人は、どの男性がご主人なのか、あるいはその逆はどうなんだ?」などと考えてみているとお茶がすっかり冷めていた。同じクラスの人はほぼ覚えていても、クラスによりすごく関わりのある所とそうでない所があった。もう亡くなっている人もいる。若くしてあるいは病気で。今後は寿命で亡くなる人が順次増えるのだろう。同窓会は回数が増えるのだろうか?